こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月10日日曜日

烏山4/9(土)の授業報告

こんにちは。本日から千歳烏山スタジオの担任をさせていただきます。
片倉航(かたくらこう)と申します。

はじめて新規の教室を担当することになり、とてもわくわくしております。
至らぬ点等、多々あるかと思いますが、精一杯頑張りたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。


では、記念すべき初日の体験授業の作品を見ていきましょう。


本日は、イースターエッグの課題をしました。
絵の具と粘土を丁寧にこねて、かたちを整えてきれいな卵にしていきます。
卵の他に、巣や小鳥も一緒に作りました。

巣は新聞紙なのですが、きれいな印刷面を選んでうまく利用してくれています。
小鳥の羽には青色の毛糸をつかっていますし、口はストローを使ったりと、
素材をうまく活かして頑張って作ってくれました。

なにより、いろいろな素材に興味をもって作ってくれたので、
先生も楽しく教える事ができたのが、とてもよかったと思います。




担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ