こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月15日金曜日

烏山4/10(日)の授業報告

こんにちは。千歳烏山スタジオ担当のこう先生です。

本日も体験の生徒さんが来てくれたので、
授業の様子を作った作品と一緒にみていきしょう。



本日はイースターエッグを作ってもらいました。
まずは粘土に絵の具を混ぜて、卵の色を作っていきます。
赤と黄色を上手に混ぜてとっても奇麗な模様を作ってくれましたね。


卵ができたらそれを乗せる巣を作っていきます。
紙に絵の具で色を塗って奇麗な色紙を作りましょう。
今日の生徒さんはたくさんの色を使って、ほかにも絵を描いてくれました。


そして完成した作品がこちらです。
巣の色が奇麗なグラデーションになっていてとても奇麗ですね。
卵と一緒に小鳥もつくってくれました。
目はビーズでできていて、クチバシはストローです。
1時間半でここまで完成度をだせるのは凄いです。とっても集中して頑張って作れたと思いますよ。
ほんとうに素晴らしい作品に仕上がりました。



担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ