こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月26日火曜日

烏山4/23(土)の授業報告

こんにちは。土曜烏山スタジオ担任のこう先生です。
本日もスタジオに体験しにきてくれたお友達がいて、とってもうれしく思います。
さっそくその成果を見ていきましょう。



今日はどんな課題をしたのでしょうか。
なにやら紙を半分にして、線を描いていますね。
それを切り抜いて、絵の具を挟んで開くと…



なんとこんな奇麗な模様が描けました。
そうです。今日はデカルコマニーという課題をしてもらいました。
蝶々や鳥、クワガタなど、色鮮やかな生き物がたくさんできましたよ。



背景の景色を描いてもらってそれぞれが作った生き物を貼ったら完成です。
今にも羽ばたきそうな鳥や蝶と、それに負けないくらい力強い木々がすてきな作品に仕上がりましたね。
みんなとってもすてきな作品ができたと思うので、おうちに飾って大事にしてくれると先生も嬉しいです。



担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ