こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月19日日曜日

烏山6/19(日)の授業報告

今日は烏山スタジオ、日曜日クラスの初日でした。
私自身、新しい烏山スタジオには初めて来ましたが、
とても綺麗な空間です。
これからスタジオにどんどん作品が増えていくことを考えると、ワクワクしてきます。
自己紹介が遅れましたが、日曜日を担当します永井そらやと申します。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

それでは今日の制作を見ていきましょう。


・合同Bクラス
「動物工作」「飛び出す絵画」

今日は2人の生徒さんが参加してくれました。まずはお互い自己紹介からスタートです。


今日は父の日ということでお父さんにプレゼントするものを作ってみたらどうかな、と提案したところブタを作りたい!とすぐに返事がありました。
どうやらお父さんは丸っこくて可愛いブタが大好きなんだそうです。
4匹家族のブタを作る予定ですが父の日は今日だし…ということでひとまず今日完成した1匹をまず持ち帰ってプレゼントすることにしました。
写真では残念ながら分かりませんが、つまようじを使ってしっかりと芯棒も入っているので丈夫な作りになっています。
残りの3匹も完成した順にプレゼントするようです。
次の授業でもどんどん作っていきましょう。


こちらは窓のある絵と階段の絵の課題を組み合わせて、飛び出す絵画を制作中です。
絵を描くのが大好きなようで、どんどん手が進んでいました。
左下のぶちぶち模様の猫がとくに可愛らしい!
私がちょうどこんなぶちぶち猫と暮らしたいなぁ、と思っていたところなのでなんだか1人嬉しくなってしまいました。
よく見ると尻尾が2本あるんですよ、ミステリアスです。
下書きを見てみると、窓につながる階段は虹色のカラフルなものになるようですね。
窓の中には何があるのでしょう、ここからどんなお家になるのかとても楽しみです。

担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ