こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月12日火曜日

烏山7/12(火)の授業報告

こんにちは!
今日は日差しが強くてとっても暑かったですね。
これからもっともっと暑くなると思うと、なんだかクラクラしてきました・・・!
でもそんな夏にも負けずに元気に制作しましょう!

では、本日の授業報告です!


⚪︎少年クラス
宇宙の絵の続き


先週がんばって画用紙に宇宙を作りましたね!
今日はそこに浮かべる星を作っていきます。
丸く切った紙にクレヨンで色をつけます。



たくさん星ができたらさっそく宇宙にとばしていきましょう!
色々な星があれば、宇宙が一気ににぎやかになって楽しいです!
おいしそうな星がありますね・・・!



星をくっつけていたら・・・おや?
なんと、宇宙になんと星座が浮かんできました!
こちらはオリジナルのロケット座!
なるほど、夜空には星座が欠かせないですよね!



宇宙には星、星座、恐竜・・・なんとも綺麗な宇宙になりました!
色も綺麗で、とっっっても見ごたえのある絵ですね!
完成してよかった!夏にぴったりな絵ができました。


次はなにか立体の課題を作りたいですね。
この暑さにも負けず、元気に過ごしてください!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!



担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ