こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月27日水曜日

烏山7/27(水)夏期講習 前期 2日目の授業報告

「いろみず」「静物デッサンと明暗表現」
こんにちは、今日は夏期講習の2日目。担当はえりか先生です。

幼児クラス
三原色から沢山の色が出来ました。
並べてみるときれいだね〜〜!色のお勉強をしたからもう今日から、何色と何色を混ぜたら緑になるかも、オレンジになるかも分かるね!



せっかく沢山の色を作ったから、いろみずで絵を描いたよ。
スポイトをつかって描くのは初めてだったかな?
みんな虹色の色とりどりの絵が描けました。

少年クラス
昨日の続きのデッサンです。今日は影、光、立体の意識を持って描き進めました。
机にできる影もうまくつかめましたね〜。


すごい集中力で、ビックリしました。

明日は最終日です。
体調管理をして明日も元気に画塾に来てね。


担当したのは、えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿