こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月29日金曜日

烏山7/23(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
世間はすっかり夏休みモードですね。
がじゅくの生徒さんもプールのあとに来てくれたり、がじゅくのあとにお祭りに出かけたりと、とっても忙しそうです。
遊びもがじゅくも勉強もそれぞれ頑張って、充実した夏休みにしてほしいですね。

それでは本日も生徒さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス


アサガオの半立体作品が完成しました。まっすぐに延びたツルに、
さわやかな色のアサガオがたくさん咲いています。
感覚的に置いたのかものかもしれませんが、背景と花の色がうまいこと対比できていて、
どちらも目立つので色の強さが増していますね。

とっても集中して、上手に仕上げてくれたと思います。



こちらはサボテンの作品です。
紫大好きな生徒さんなので、紫のサボテンができあがりました。
ようじのや花の黄色がとても紫に栄えていますね。
鉢も紫ですが、シールを貼っているので水玉模様にもなっています。

まるっこくてかわいいとっても素敵な作品になりました。



少年Aクラス


少年Aクラスの生徒さんの作品も見ていきましょう。
割り箸ハウスの作品は、完成まで後一歩といったところでしょうか。
柵を作るために初めてグルーガンを使ってもらいましたが、
注意点をきちんと守って、見事に使いこなしてくれました。
作の横棒は短く切って小分けに貼っているので、ズレがいい味を出してくれています。

次回の完成が楽しみです。



担当したのは、こう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ