こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月3日日曜日

烏山7/3(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は烏山スタジオ、日曜クラスの2回目の授業日です。
まだちょっとスタジオに慣れていない感じですが、私も生徒さんも徐々にスタジオに馴染めるといいなと思います。
まずはスタジオのどこにどんな画材や道具があるのかを覚えていきましょう。

それでは、今日の制作を見てみます。


合同Bクラス
「動物工作」 「飛び出す絵画」



父の日のプレゼントという事で、前回の授業から作り始めたブタさん。
今日は前回完成したピンクのブタさんの家族の2匹が完成しました。
ますます可愛らしい仕上がりになっていますね。
毛糸や紐で作られたしっぽから温かみが伝わってきます。
青いほうのブタさんは目が工夫されていて、色の異なるストローを3重にしてからカットして使っていました。
お家に持って帰ったら、前回のブタさんと一緒にぜひ飾ってほしいなと思います。
次回の授業では最後の1匹のブタさん作りとお弁当屋さん制作の続きをする予定です。


こちらは本日完成しました飛び出す絵画です。
入塾して初めての課題ながら、かなりのクオリティです!
家の周りの動植物たちや、窓から顔を出すライオンやイルカなど、細かくたくさん描かれていてとても賑やかな絵画になりました。
窓の中は奥行きが出るように、紙に膨らみをもたせて描いています。
虹色に輝く階段も、一生懸命作っていただけあってとても丁寧でしっかりとした作りになりましたね。
次回の授業ではサボテン作りに挑戦してもらおうと考えています。

また次の授業日に烏山スタジオでお二人の生徒さんに会えることを楽しみにしています。



担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ