こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月23日土曜日

烏山7/16(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
烏山スタジオにもクラスが増えてきて、他のクラスの生徒さんの作品も見られるようになってきました。
ぼくも、生徒のみんなが作りたいと思えるようなおもしろい作品どんどん作って、
スタジオを賑やかにしていきたいと思っています。

では、本日も生徒さんの作品を見ていきましょう。


幼児クラス



こちらのふたつの作品ですが、実は一人の生徒さんが一日で作っています。
ものすごい手際の良さで、とても驚いています。
上のウニの作品は、紫を貴重に、黄色と緑という指し色が光っていますね。
ようじを指すのはとても力がいるので難しいのですが、がんばって完成させてくれました。
下の作品はイースターエッグと巣です。こちらも紫をたくさん使ってくれています。
好きな色がハッキリしていて、それがそのまま個性になっていますね。
最後に付けたバイキンマンのUFOもこの生徒さんならではで、いいスパイスになっていると思います。


少年Aクラス


割り箸ハウスの作品ですが、大分形になってきました。
ドアや煙突、花壇や池など、どんどん賑やかになってきています。
1つ1つが、とても丁寧に作られていますね。
お花の花びらは色が分かれていたり、煙突が斜めではなく上を向くようにつけられていたり、たくさんのこだわりが見られ、ほんとうに完成が楽しみな作品ですね。


担当したのは、こう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ