こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月2日火曜日

烏山8/2(火)の授業報告

こんにちは!
今日は一日良い天気で嬉しいみつき先生です。
これからが夏休み本番!ってかんじでとっても楽しみです!

では、本日の授業報告です。


⚪︎少年クラス
色粘土で動物作り


前回、前々回から続いている色ねんどの課題を進めていきました。
まずは前回の授業で作ったサソリの足とハサミを作りました!
針金の骨組みをうまく使って足ができていきます。


サソリにはシッポの次に大事なハサミを作りました。
かわいたらこんどは体にくっつけて完成ですね!


サソリがひと段落したら、次の動物です!
写真を見ながら骨組みを作ります。
体と足のバランスをよーく考えました!


できあがった骨組みがこちら!
きちんと自立するように作れました!
こんどはしっぽをつけましょうね!


さて、来週からがじゅくは二週間ほど 夏のお休みに入ります。
生徒さんに会えないので少し寂しいけど、せっかくの夏休みなのでたくさん遊んでたくさん面白いことをして過ごしてくださいね!
みんなとまた元気に会えるのを楽しみにしています!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!



担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ