こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年8月26日金曜日

烏山8/23(火) 夏期講習後期1日目の授業報告

こんにちは。烏山スタジオ担当のこう先生です。
本日はがじゅくの夏期講習にたくさんの生徒さんが来てくれました。

さっそく、今日の成果を見ていきましょう。

幼児クラス

幼児クラスの一日目は、爪楊枝を使ったカラフルなウニ作りです。
個性豊かな作品がたくさん出来上がったので見ていきましょう。







どうでしょう。短い時間の中でも、しっかりとみんな仕上げてくれています。
きちんと球体にするのはバランス感覚がいるのですが、みんなその点もきちんとできていますね。
この調子で、2日目3日目とがんばっていきましょう。



少年クラス



少年クラスは色粘土を使った色相関の勉強をしました。
三原色を混ぜ合わせ、いくつもの色を作っていき、最後にネックレスのように針金に通して完成させます。

二人の生徒さんはどちらも話をよく聞いて、見事に完成させてくれました。
今日の授業は明日以降の授業でもとっても役にたつことなので、
しっかり覚えておいてくれると嬉しいですね。


担当したのは、ちひろ先生とこう先生でした。(記:かたくらこう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ