こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月20日火曜日

烏山9/20(火)の授業報告

こんにちは!
今日はなんと台風の影響で電車やバスが大変なことになっていますね。
こんな日は、早く帰って家で安全に過ごしてください。

では、本日の授業報告です。


⚪︎少年クラス
動物ジオラマ作り


さて、今日は粘土の動物もジオラマもほぼ完成まで近づいてきました!
川には石を使って囲いを作りました。
この中に、水を通せば完成になります!


こちらは、草になる紙ひもに色をつけています。
緑を何種類か作ることで、葉っぱにもバリエーションが出ますね!


鷹はほとんど完成ですが、色塗りの前に足を作りました。
足の爪には、ハリガネを使っています!


ジオラマには最後に気をつけて終わりです。
乾いた紙ひもを木につければ完成ですね!
ここまで時間がかかりましたが、もうすぐ終わりが見えてきました!


さて、今日は大変な雨の中来てくれてよかったです!
早く雨も過ぎて、素敵な秋が来ると良いですね。


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ