こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月27日火曜日

烏山9/27(火)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は久しぶりに蒸し暑い一日になりましたね。
お昼には太陽も顔を出したので、思わずたくさんお洗濯したくなってしまいます!
天気が良いと、嬉しいですね。


では、本日の授業報告です。


⚪︎少年クラス
動物ジオラマづくり、植物コラージュ


今日は振替の生徒さんがきてくれたので、少し賑やかなクラスでした!
振替の生徒さんは植物コラージュを進めてくれました!
完成したパーツを、背景にくっつけていく作業です!
どんどん絵が完成していくのが楽しいですね!!


完成した作品がこちらです!
パキラの植木鉢にさされているキャラクターも描いてくれました!
フワッとした背景もあいまって素敵な絵になりましたね!


レギュラーの生徒さんは、今日もジオラマを進めました!
川を作り終わったら、木に葉っぱを生やしました。
根気よく葉っぱを貼り付けたら、ジオラマ部分は完成です!


さて、ここからが本番です!
形が完成している動物フィギュアに彩色をしていぃます!
ホワイトタイガーのしましまを描いています。
動物の仕上げの作業なだけあって、慎重にやって欲しいです!
完成までもう秒読み段階ですね・・・!


だんだん日が落ちるのが早くなってきましたね。
一日が短くなったような気がして、すこし寂しいです。
みなさんも、遅くなりすぎないように気をつけましょう!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ