こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月13日木曜日

烏山10/8(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も烏山に体験の生徒さんが来てくれました。
課題も切りが良かったので、本日は皆さんにいろみずを体験してもらいました。

では、さっそく成果を観ていきましょう。


少年クラス


シアン、マゼンダ、イエローの三原色から、まずは12色の色を作ります。
そして全ての色を混ぜて真ん中の濁った色を作り、
その色とその他の六色を混ぜれば、色水の完成です。

写真の生徒さんはとっても上手に色を作る事が出来ました。
色の性質がよくわかったと思います。



















お次はできた色を使って描いた作品を観ていきましょう。

二人ともとっても奇麗な絵を描いてくれました。
色が水っぽいので、折った半紙にしみ込ませる等して、
いろいろと実験的なこともしてみましたが、どれも奇麗な表情を見せてくれて、
作品のいいアクセントになったと思います。

抽象的ですが、なにかしらのイメージを感じる事ができるので、
観ているといろいろと想像できますし、色合いも奇麗でどちらも素晴らしい作品に仕上がりました。


担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ