こんにちは。こう先生です。
本日も烏山に体験の生徒さんが来てくれました。
課題も切りが良かったので、本日は皆さんにいろみずを体験してもらいました。
では、さっそく成果を観ていきましょう。
少年クラス
シアン、マゼンダ、イエローの三原色から、まずは12色の色を作ります。
そして全ての色を混ぜて真ん中の濁った色を作り、
その色とその他の六色を混ぜれば、色水の完成です。
写真の生徒さんはとっても上手に色を作る事が出来ました。
色の性質がよくわかったと思います。
お次はできた色を使って描いた作品を観ていきましょう。
二人ともとっても奇麗な絵を描いてくれました。
色が水っぽいので、折った半紙にしみ込ませる等して、
いろいろと実験的なこともしてみましたが、どれも奇麗な表情を見せてくれて、
作品のいいアクセントになったと思います。
抽象的ですが、なにかしらのイメージを感じる事ができるので、
観ているといろいろと想像できますし、色合いも奇麗でどちらも素晴らしい作品に仕上がりました。
本日も烏山に体験の生徒さんが来てくれました。
課題も切りが良かったので、本日は皆さんにいろみずを体験してもらいました。
では、さっそく成果を観ていきましょう。
少年クラス
シアン、マゼンダ、イエローの三原色から、まずは12色の色を作ります。
そして全ての色を混ぜて真ん中の濁った色を作り、
その色とその他の六色を混ぜれば、色水の完成です。
写真の生徒さんはとっても上手に色を作る事が出来ました。
色の性質がよくわかったと思います。
お次はできた色を使って描いた作品を観ていきましょう。
二人ともとっても奇麗な絵を描いてくれました。
色が水っぽいので、折った半紙にしみ込ませる等して、
いろいろと実験的なこともしてみましたが、どれも奇麗な表情を見せてくれて、
作品のいいアクセントになったと思います。
抽象的ですが、なにかしらのイメージを感じる事ができるので、
観ているといろいろと想像できますし、色合いも奇麗でどちらも素晴らしい作品に仕上がりました。
担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿