こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月25日火曜日

烏山10/25(火)の授業報告

こんにちは!
秋も深まり・・・というよりもう冬を感じる気候になりましたね。
寒さがきつくなってきているので、油断しないようにしましょう!

では、本日の授業報告です!

⚪︎少年クラス
ジオラマ作り、空想の動物


今日はずっと進めてきたジオラマとフィギュアをくっつけて完成させました!
どう並べれば一番かっこいいか色々考えました!


タカはやっぱり木の上がいい!ということで慎重に乗せてみました。
飛んでいるようにも見えて、すごくカッコいいですね!
別々だった作品が、まとまって一つの立派なものになりました。


さて、こちらの課題が終わったので次に始めた課題が空想の動物の絵です。
ジオラマで作ったタカとタイガーを合体させたら・・・?と想像してみました!

ハンサムな顔をして、強そうな体を持っています!
下書きが完成したら、絵の具で塗ってみましょう!


ずっと粘土の課題が続いていたので、次からは絵をたくさん描いてみようかな?と思います。
工作をする頭と、絵を描く頭ではまた違う考え方をします。
どちらもバランスよく進められると、もっと上手に楽しく作品がでくようになると思いますよ!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ