こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月26日水曜日

烏山10/22(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日は烏山にたくさんのお友達が体験に来てくれました。

さっそくみなさんの成果をみていきましょう。


幼児クラス







本日はイースターエッグの作品を作りました。

粘土をこねて、マーブリングのように奇麗な模様の卵を作り、巣も一緒に作って飾りました。
並べるととても奇麗ですね。マーブリングもとってもうまくいっています。

ワンポイントで巣にストローを刺したり、木の葉や鳥を描いて加えたり、
時間にあるかぎりいろいろとデコレーションもしてもらいました。

短い時間の中で、みなさんとっても素敵に仕上げてくれたと思います。


担当したのは、かん先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿