こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月4日金曜日

烏山11/4(金)の授業報告

こんにちは!
今日は日中は、太陽の光が当たってポカポカ気持ちよく過ごせましたね。
今日の金曜少年クラスには、体験の生徒さんが2人いらしてくださいました!

少年クラス課題  お寿司作り
ご飯粒を作るのが少々大変でしたが、地道な作業を根気よくやりきってくれました◎
ワサビまで、しっかりと作ってくれて、見えない所まで完璧ですね◎

そして、完成したのがこちら!
じゃーん!
肉厚なトロが美味しそうですよね!
お米も頑張って作った甲斐があり、食べ応えがありそうです!

こちらのお寿司もまた美味しそうですよね。
ネギトロの、ふわふわとした質感をよく表現できていますね!

2人とも、一つ一つの作業や、形作りをとっても丁寧に進める事ができて、素晴らしかったです!
後日お寿司のネタに塗ったボンドが乾いたのを見るのが楽しみですね〜!



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ