こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月15日火曜日

烏山11/15(火)の授業報告

こんにちは!
今日も良い天気でしたね。
日に日に夜が早くなってきていて、もう冬なんだな、と感じます!
こんな日は鍋が食べたくなりますね!

では、本日の授業報告です。

⚪︎少年クラス
合体動物の絵


今日も合体した動物の絵を描きました!
ですが、その前に練習も兼ねて写真のトレーシングに挑戦です。


今回合体させるタカとサメを描いて見まみました。
トレーシングだと、細かい形や特徴までじっくり観察しながら正確に写せるのでとても勉強になります!
こんな描き方をすればいいのか、という発見もたくさんありました。



練習で手をならしたら、いよいよ本番です。
トレーシングで気づいた形をしっかりと生かして描いています。


最終的に迫力のあるタカシャークができあがりました!
近くを泳いでいる人や魚もあっと驚くほどです!


さて、トレーシングは少し難しいですが、頑張ってやりきるととっても良い勉強になります。
トレーシングをした後に、あおれを思い出しながら自分で描いてみるともっと良いですよ!
よかったら、またやってみましょう!


では、また次のがじゅくでお会いしましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ