こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月8日火曜日

烏山11/8(火)の授業報告

こんにちは!
最近柿を食べましたが、この季節の果物はとっても美味しいですね!
とっても綺麗な柿のだいだい色が印象的でした。
美味しいものほど、やはり綺麗な色や形をしているのでしょうか?

それはさておき、本日の授業報告です。

⚪︎少年クラス
合体動物


前回から始めた動物の合体した絵ですが、色ぬりに入りました!
夜の空を飛んでいるとのことで、暗い青で綺麗な夜空を描いていますね!


夜空には星があったほうがいいとのことで、スパッタリングという技法を使いました。
絵の具をはじいてこまかい点を描きました!



動物にも色をのせたら完成です!
颯爽と空を飛ぶタカタイガーがカッコいいですね!



さて、1枚絵が完成したということでまた新しい絵に取りかかりました!
今度はサメとタカ、サメとプテラノドンがそれぞれ合体した動物を描きます!
この下書きからどのように完成するのか楽しみですね!


さて、続いている合体動物シリーズですがもうちょっとかかりそうですね!
たくさん手を動かして、絵を描きましょう!

では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ