こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月6日火曜日

烏山12/3(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

がじゅく展、皆さんお疲れさまでした。
どの生徒さんの作品も見応えのある物で、とてもすばらしい展示でしたね。

大勢の人に作品を見てもらう事はとても大切なことです。
競う必要はないですが、
がじゅく展を1つの目標として制作することもいいことかもしれませんね。

では、本日の授業を振り返っていきましょう。


幼児クラス


今日は体験の生徒さんが来てくれたり、振替の生徒さんがいたりと、
珍しく人数の多い授業でしたので、みんなで色水の課題をしました。

どの色とどの色で何色ができるのか、頭でも考えながらたくさんの色を作ってもらいました。
みんなとっても集中して楽しく制作してくれたと思います。

この課題は、今後の作品作りにもとても役にたつので、
今日のことはしっかり覚えておいてくれると嬉しく思います。



担当したのは、めぐみ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ