こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月6日火曜日

烏山11/19(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

今日はいったいどんな作品が生まれるのでしょうか。
とっても楽しみですね。
では、さっそく成果を見ていきましょう。


幼児クラス


こちらは海の絵のコラージュ作品です。

大小様々な魚な画面を彩っていますね。
背景の海はクレヨンと絵の具をどっちも使って、独特の海を描きました。

魚は先生の見本を真似たり、自分で考えたり、模倣とオリジナルが見事に調和した作品になったのではないでしょうか。

海の見える窓辺にでも飾りたい、そんな作品ですね。


少年Aクラス


少年クラスでは振替の生徒さんが、合体動物の絵画作品を進めました。

線はすでに描けていたので、今日は色を塗っていきました。
筆の先をうまく使って、線に沿って丁寧に塗ってくれました。

背景は動物との差がでるように色鉛筆で塗ることにしました。
とても大変ですが根気よく制作できたと思います。

この調子で最後の最後まで、根気よく完成させてほしいですね。



担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ