こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月6日火曜日

烏山11/12(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日は新たに入塾してくれた生徒さんの最初の授業日でした。
いったいどんな作品を作ってくれたのか、さっそく見ていきましょう。


幼児クラス



ご兄弟で入塾してくれた生徒さんの最初の作品は、デカルコマニーの蝶々の作品です。

どちらも青い空が印象的な作品に仕上がりました。
上の作品は小さな蝶をたくさん作ってくれました。
地面には色鮮やかな花が先、豊かな自然を表現しています。

下の作品は蝶だけでなく、アリジゴクやダンゴムシなどを大きく作ってくれて、
雰囲気が違っていて見比べると面白いですね。
黒色と白のコントラストが強く出ていて、絵の強さに繋がっています。

どちらの作品ものびのびとしていて素晴らしい作品になったのではないでしょうか。



担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ