こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月20日火曜日

烏山12/20(火)の授業報告

こんにちは!
今年ももう残すところ10日ですね。
街の雰囲気もなんだか落ち着いて、年末を感じます。
その前に、待ち遠しいクリスマスもしっかりと楽しみましょうね!

さて、本日は2課題を終わらせました!

まずは前回の仕上げのクリスマスツリーです。
飾りがたくさん付き、全体的に明るくなっていい作品になったと思います!
紙を切って色々と作ってくれていて、手が込んでいます!


もう一つは、紙紐を使ったスタンプでした!
ダンボールとガムテープを上手く使って土台から作りました!
酉年のスタンプにするためびデザインを考えて、しっかりと組み立てています。
細かいアウトラインは難しかったけど、「トリ」の字はハッキリと見えててよかったです!

押すときはしっかりと全体を押し込むようにしてくださいね。


さて、本日の授業が年内最後でしたね!
このスタジオも、開講してから半年とちょっとですがとっても早く感じます。
来年も、がじゅくがみなさんにとって楽しくものづくりができる場所であって欲しいと思います。

来年の授業までは少し長く間が空きますが、風邪などに気をつけて元気にまた来てくださいね!
お餅の食べ過ぎにも注意ですよ!

では、みなさま良いお年をお過ごしください!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ