こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月7日土曜日

烏山12/17(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日は少年クラスをみつき先生に代行していただいたので、
幼児クラスの作品のみ見ていきましょう。


⚪︎幼児クラス


幼児クラスではお寿司作りに挑戦してくれている生徒さんが二人います。

卵と真ん中のいくらは男の子の生徒さん、右は女の子の作品になります。
卵のお寿司はお米の様子がとても上手に作り込まれているし、
いくらは色鮮やかでとても新鮮な様子がうかがえます。

これ1つに留まらず、どんどんネタを増やして世界にひとつだけの特上寿司セットを作ってくれたらと思います。



⚪︎少年Aクラス

こちらは、ガムテープを使ってクリスマスツリーを作りました。
細かくちぎって根気よく貼り付けます。


ガムテープが水をはじく性質を使って、絵の具を塗ります。
すこしごうかいに塗ってもぜんぜん大丈夫ですね!


今日が年内最後の授業日でしたね。
また来年も元気にがじゅくへ来て下さい!

担当したのは、こう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生、こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ