こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月20日金曜日

烏山1/14(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日もみなさんの成果を見ていきましょう。


幼児クラス


こちらは蝶のデカルコマニー作品です。
大小様々な蝶やカブトムシが画面に飛び交っていて、とても躍動感がありますね。
配置もしっかり考えられていて、とってもバランス感覚がいいです。

特に先生が素敵だと思うのは、背景の淡いグラデーションです。
澄んだ空気感というか、清涼感を感じる事ができ、作品の印象を良くしてくれています。

幼児さんとは思えない、大人びた色彩を使ってくれました。
本当に素晴らしいです。


少年Aクラス


少年クラスの作品も見ていきましょう。
こちらはオリジナル帽子制作の途中経過になります。

ステンドグラスのような模様がとても奇麗ですね。
今日はバラやリボン等、帽子の装飾を主に制作しました。
どれも本当に完成度が高く、すべてが1つになったときの完成品がとっても楽しみな作品です。

次回完成を目指して頑張っていきましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ