こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月21日土曜日

烏山1/21(土)の授業報告

     今日はとっても良い天気で雲がないキレイな青空でした!
     昨日は雪がパラっと降りまして寒かったので今日はどんなもんかと思ってましたが、
     天気も良い晴天で気分も良くスタジオまで来れました。

     本日こう先生がお休みされまして代わりに来ました細谷よしあきと申します。
     宜しくお願い致します。初めての烏山スタジオでとてもウキウキでした!

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   色粘土   カラフルウニボール
     幼児クラスは先回の続きで色粘土とカラフルウニボールを制作しました。
     ウニボールは残りの爪楊枝をすべて刺し、好きな色のビーズを入れて完成となりました。
     ピンクが好きな色のようでいろんなところにピンクがあってとてもキレイになりましたね!
     色粘土もなんと13色をコネコネして作り上げました!素晴らしいです!
     これで色の組み合わせで新しい色が発見できたと思います。とても良いリアクションも
     あり嬉しかったです!

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   帽子制作   点描画
     少年クラスも先回の続きで帽子の制作になりました。
     帽子の装飾は作り終えていたので本日は組み合わせるところから始めました。
     完成した帽子はバラの花がとても印象的なとってもカワイイ帽子になりましたね!
     紫のリボンも良いアクセントになっていてとても良いです。
     帽子制作が完成したので絵の制作で点描画を始めました。
     何を描くかいろいろ悩んだ結果、好きな動物のシロクマになりました!
     背景の色から1つ1つテンテンテンテンと筆で色をつけていく作業は、
     大変ですがとてもキレイに仕上がって来ています。
     このままの勢いでいきましょう!


     次週はこう先生がお戻りになると思います。みなさん元気にまたがじゅくで
     制作をしてくださいね!またお会いしましょう!


     担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ