こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月31日火曜日

烏山1/31(火)の授業報告

こんにちは、明日から2月ですね。
この一年の始まりとしての1月はどうでしたか?
先生は最近七輪を買ったので、今年は美味しいものをたくさん焼こうと思っています。

さて、本日はカニを工作で作り始めました。


新聞紙を芯にして、カニの体を作りました。
足には割り箸を使います。

一本ずつ体にくっつけて、カニの全身を完成させます。
グルーガンやボンドを使ってしっかりとくっつけます。

土台が完成したら、粘土を使って表面を固めていきました。
ゴツゴツとした表面が、カニっぽくていいですね!

今日は表面を少し埋めたところで終わりでした。
土台部分を大きくしたこともあって、なかなか作りごたえがありますね!
来週は、カニの足やハサミの部分も進めていきましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ