こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年1月7日土曜日

烏山1/7(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

皆さま、明けましておめでとうございます。
烏山スタジオも本日、新年最初の授業となりました。

新年に相応しい気持ちのいい天気で、
たくさんの生徒さんがきてくれてとても賑やかに、初回を迎えることができまいした。

それでは、さっそく本日の成果を見ていきましょう。


幼児クラス


今日はみんなとっても集中して、また手際も良く、制作がどんどん進みました。

帽子を作っている生徒さんは、全体の完成イメージがハッキリしてきましたね。
この時点でもとても素敵ですが、飾りや一工夫アイデアを現在検討中です。

デカルコマニーの作品も、ウニの作品も9割型完成させることができました。
今後どんな仕上がりを見せるのか、とても楽しみですね。

割り箸ハウスの課題がに挑んでいる生徒さんたちも、
色彩溢れる作品に仕上げてくれそうです。

この調子で次回も充実した時間にしていきましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ