こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年2月18日土曜日

烏山2/18(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

厳しい寒さもあと一息ですね。
春が近づいていると思うと、ウキウキしてきますね。

では、2/18の授業を作品と一緒に振り返っていきましょう。


幼児クラス


デコレーションがとっても素敵な大きなリボンですね。
これでもかというくらいにビーズやラメが施されていて、とってもゴージャスです。

リボンの形もきちんと構造を理解して作ってくれていて、
造形の完成度もあるところが、また素晴らしいですね。



ヒーローのキラキラ変身シーンを、クレヨンステンシルで演出してくれました。
不思議なパワーを絵から感じますね。

なによりもヒーローが細かく描けていてすごいです。
左はもとゆき先生が手伝いましたが、右のヒーローはほとんど自分で描ききりました。



ほかの生徒さんも順調に制作が進んでいますよ。
割り箸ハウスはどんな作品に仕上がるのか、とっても楽しみです。


少年Aクラス


こちらは粘土で作った凸凹絵画の作品です。

ハサミやフォーク、クリップなどいろいろな道具がおもしろい画面を作り上げています。
きちんと形に沿って塗り分けているのも、
道具のシルエットを際立たせる効果になっていていいですね。

色を絞って作られた紐もメリハリがあって素敵だと思います。


担当したのは、ちふゆ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ