こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月11日土曜日

烏山3/11(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日の授業ではどのような作品が生まれたのでしょうか。
さっそくみていきましょう。


幼児クラス


なんとも大きなチョコレートケーキですね。
果物もおいしそうで、よだれがこぼれてしまいそう。

短いろうそくがなんだかキノコや帽子にも見えて、とっても可愛らしいですね。
あとは板チョコをつけて完成でしょうか。完成品が楽しみです。



本日は体験の生徒さんもきてくれました。
こちらはサボテンの作品です。どちらも彩りがとっても綺麗ですね。

まだどちらも年少さんなのですが、立派に粘土と縁具などの画材を使いこなしてくれました。
窓際のインテリアにぴったりの素敵な作品になったのではないでしょうか。



少年Aクラス


少年クラスからはこちらのアジサイの作品をご紹介しましょう。
花の1つ1つや、葉の葉脈など、細かいところへの配慮が感じられる、
とっても大人びた作品です。

大小2つの色味を微妙に変えているところも、
色の深み繋がっていて、とっても華やかに感じさせてくれます。



最後はこちらの鹿のデッサンをみていきましょう。

見事な描きっぷりです。
特に毛並みの描き込みが素晴らしいです。
きちんと長さや方向に気を配れていて、
観察力の高さがうかがえますね。


今回の授業でも胸踊る作品ばかりでしたね。
では、また次回お会いしましょう。

担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ