こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月25日土曜日

烏山3/25(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

3月の授業も今日でおしまいです。
次回は4月の初回の授業になるので、きっとポカポカ陽気なお天気でしょう。
新鮮な気持ちでまた素敵な作品をつくっていきましょうね。

では、本日の授業を作品とともに振り返っていきましょう。


幼児クラス


こちらはカラフルなイースターエッグと鳥の巣の作品です。
色とりどりの卵と、虹色の巣が虹のような色合いで、
どんな鳥が生まれてくるのか、本当に鳥なのか、いろいろと想像力が膨らんできます。

巣が快適になるように、落ち葉や枝などの装飾もとてもゴージャスで、
本当に色を楽しんで作ってくれたのだなと、作品から伝わってきて、
こちらも楽しい気持ちになってしまう、そんな作品になったと思います。



こちらはオリジナルの鳥の作品です。

これから飾り方や装飾を考えていくのですが、
すでになんだかただならぬ雰囲気をかもしだしていて、
ついつい目がいってしまう、そんな求心力があります。

どんな完成を迎えるのか、とても楽しみですね。


少年Aクラス


少年クラスの作品も完成が楽しみなものばかりですよ。

ウニを作っている生徒さんは、海のジオラマまで考えてくれて、
どんどん生き物や、モチーフを作っています。

下の桜の絵はステンシルで描いているので、独特な見え方がしていて、
既にとても綺麗ですよね。

こちらも次回以降の完成を乞うご期待といったところでしょうか。


本日も見ごたえたっぷりの作品がたくさん見れましたね。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、ゆうひ先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ