こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月29日水曜日

烏山3/29(水)春期講習2日目の授業報告

こんにちは!春期講習2日目の今日は幼児クラスも少年クラスも色の勉強です。
三原色から広がる無限の色の世界を体験します。
幼児クラス
色水
コップの中にスポイトで色を作っていきました。黄色に青を入れると何色になるかな?
自分で発見した新しい色にびっくりしたり喜んだり。とっても賑やかで楽しい授業になりました。
作った色の中からお気に入りの三色はお土産です。
お家で何色と何色を混ぜて作った色か思い出してね。
せっかくたくさん色を作ったので、大きな紙に絵を描きました。
スポイトで絵を描くの初めての生徒さんも。みんなのびのびと上手にかけていました。

少年クラス
カラーチャート

少年クラスも三原色から色を作っていきました。
カラーチャートとカラーカードも作りました。とっても丁寧に作ってくれました。
こちらもまた別の生徒さんのカラーチャートです。絵の具のあまりで蝶々も彩色。最終日の明日はいよいよ昨日の静物デッサンに作った色をのせていきます。完成を楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ