こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月18日火曜日

烏山4/18(火)の授業報告

こんにちは!
今日はとっても暖かかったですね。
夏日のようで、途中の並木道を歩くのが気持ちよかったです!

さて、今日の課題は最近進めている桜の課題とデッサンなどです。

桜の課題では、花を作るのが一番大変でしたね。

木ができたら、植木鉢の部分にも可愛い装飾をしてあげましょう!
蝶々が飛んでいたり、ハートがあったりと個性が出ますね。

こちらの生徒さんは細かい花びらに大苦戦です・・・
かなり細かいですが、この花びらで花を作ればとってもきれいな桜の木になりそうですね!

こちらはデカルコマニーで作る蝶々の絵の仕上げです。
可愛い蝶々を大胆に貼っていきます。

さて、こちらは鹿のデッサンの仕上げでした!
細かい毛の感じや、陰の部分などがんばりましたね。
「消しゴムで絵を描く」という新しい挑戦も覚えました!


さあ、今日はいい天気のおかげで授業も気持ちよくできた気がします!
外で遊ぶのも楽しいですが、春だからこそ新しい何かに挑戦するというのもいいかもしれません。
どんどん面白いものを見つけて、作品にして行って見たいですね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ