こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月22日土曜日

烏山4/22(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日はゴールデンウィーク前の授業ですね。
今日はどんな作品が生まれたのか、さっそく見ていきましょう。


幼児クラス


ブオンと音がしそうなこちらの作品は、
男の子の大好きなライトセーバーを再現したものです。

ガムテープを丁寧に貼って、全体を作り、
光って見えるよう、ラメと色ボンドを塗って、なるべく本物に近ずけています。
十字の部分の形にこだわりを感じますよね。

とってもかっこいい作品が出来上がったと思います。



こちらのデカルコマニーの作品も見ていきましょう。

まるで蝶の森の中にいるような、暖かくて楽しげな作品ですね。
中心で踊っている2人の人物と、
その周りを飛び交う蝶が、なんといえないメルヘンチックな世界を表現しています。

個性あふれる素敵な色合いの作品に仕上がりました。


少年クラスA


少年クラスからはこちらのキャンディーの作品を見ていきましょう。

カラフルなキャンディーと、オリジナリティーあふれる入れ物、
どちらも文句のつけようがないほどの完成度です。

どの色同士を混ぜようか考えながら、本人もとっても楽しんで作ってくれました。
その気持ちが作品にも現れていて、見る人を楽しませてくれる、
そんな作品だと思います。


次回はゴールデンウィーク明けになります。
それまで皆さん健康に気をつけて、次回の授業で変わりなく会えるのを楽しみにしていますね。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ