こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月2日火曜日

烏山5/2(火)の授業報告

こんにちは!
今日は夏日といえるくらい暖かい日でしたね。
日中は暑くてついつい半袖になってしまいました!
気持ちのいい気候だと、創作意欲も溢れて来ますね。

さて本日の課題です。
少年クラスでは、桜の木とレモンのデッサン、着彩をしました。


桜の花をたくさん切りました。
全部で240枚切るうちの、半分以上が終わりました!


桜の木も枝がついて立派になりましたね!

レモンのデッサン、着彩では三原色を元に色をつけました。


点描のように一筆一筆を丁寧にのせていきました。
最終的には、とっても綺麗な色で着彩することができましたね。
ちいさなことを、しっかり積み重ねるといい作品になりますね。

さて、明日からもうゴールデンウィークですね!
予定はもう決まりましたか?
来週は是非、お土産話を聞かせてください!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ