こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月30日火曜日

烏山5/30(火)の授業報告

こんにちは!
こんにちは!
五月ももう終わりですね。
五月は、昔から皐月という言い方もしました。
田植えを始める月であるという理由からこう呼ばれていたそうです。
因みに六月は水無月と言います。田んぼに水を引くから、という風にも言われています。

さて本日の作品の進捗状況を見ましょう。

モビール作りは、とてもいい調子で進んでいますね。

来週にはモビールが完成できそうです。

キリンのフィギュアのためにジオラマも作りました。

ヴェネチアンマスクは、細かい模様がとっても上手に書けていますね。

こちらの屋台の模型は、外装がほぼできて次は内装を考えて行きたいですね!

割り箸ハウスの生徒さんは、地面を作りました。
とっても高い家なので、飾りがいがありそうです!

今日もとっても暑かったので、帰りにアイスでも食べたいなと思う思ってしまいます。
扇風機を出して、暑さを乗り越えようかな、と思います!
みんなも気をつけてくださいね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ