こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月6日土曜日

烏山5/6(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

皆さんに連休は充実した日々を過ごせましたか?
旅行に行った人は、是非そのときの思い出を絵や工作に残してみてください。
きっと思い出の詰まった特別な作品になると思いますよ。

では、今日も作品を見ていきましょう。


幼児クラス


今日はゆったりとした時間が流れましたね。
パズルを作っていた生徒さんは額の装飾が終わり、
次回いよいよぱずるの部分を作っていきます。
もう一息、頑張って作りましょう。

小さい額縁の写真たてを作り始めた生徒さんもいます。
黄色と緑が鮮やかで、とても可愛らしいですね。
次回は花を作っていく予定です。どんな写真たてになるか、とっても楽しみです。


少年クラス


少年クラスでも写真たてを作りました。

青を基調としたとても爽やかな作品です。
カラフルな半立体の水玉模様が、雨のようにもあめのようにも見えて、
可愛らしいと思います。

中の絵も色鉛筆、クレヨン、絵の具と、三種類もの画材を使って、
拘って描いてくてました。


連休明け初回でしたが、
皆さん連休ボケもなく、とても集中して制作できましたね。
また次回も、この調子で頑張っていきましょう。


担当したのは、ひかる先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ