こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月9日火曜日

烏山5/9(火)の授業報告

こんにちは!
ゴールデンウィークはどうでしたか?
今日は休み明けもあって何だか元気のない生徒さんもいましたが!
先生はまたみんなで工作ができるのが嬉しいです!

本日は色々な課題がありました!
こちらはモビール用のパンダさんを作っていました!

ニッコリ笑顔のかわいいパンダさんですね!


少年クラスはこちらです。
慎重に線を引いています。

設計図は詳しく描くと作りやすくなりますね。

デッサンでは、鳥の羽を描くところが大変でしたね。

桜の花びらをまとめていますね。
職人さんのように丁寧に進めています!

一人の生徒さんは完成しました!
とってもきれいで華やかな桜になりました。

今日の課題は全体として細かい作業が重要なものが多かったですね。
集中して丁寧な仕事をするというのはとっても大切なことです。
頑張れば頑張っただけ作品が良くなるので、頑張りがいがありますね!

では、また来週も元気にものづくりしましょう!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ