こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月3日土曜日

烏山6/3(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も賑やかで有意義な授業となりました。
どんな作品が生まれたのか、さっそく見ていきましょう。


幼児クラス


まずはこちらのキャンディーの粘土作品を見ていきましょう。

色の組み合わせがすばらしいですね。
うずまき状の他にも、丸や四角や三角などいろいろな形があって、
見ていてとても楽しいです。

入れ物もカラフルでお菓子によく合っていると思います。
とても素敵なキャンディーセットになりましたね。


少年Aクラス


こちらは、以前動物を粘土でつくっていたものに、
サバンナの景色を再現したジオラマ作品の途中のものになります。

今日は背景となる空と山を描き、特徴的な木の制作に挑みました。
どれもとてもよく作られていて、完成するのが待ち遠しいですね。

次回は大きな山を手前に作ったり、
木を増やしていきましょう。


本日も皆さん本当によく頑張ったと思います。
次回もよろしくお願いします。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ