こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年6月19日月曜日

烏山6/18(日)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は午後から土砂降りでしたね。
ちょうど合同Bクラスの帰りの時間でした。
みんながあまり濡れずに帰れているといいのですが…。

それでは今日の制作を見ていきます。


合同Aクラス
「キーホルダー」


今日は年に一度の父の日、ということでお父さんにプレゼントするためのキーホルダーを制作しました。
鯉とタコエイリアンのキーホルダーです。
タコエイリアン、その名の通りのインパクトですね。
鯉の表情も愛嬌たっぷりでとても可愛らしい仕上がりとなっていました!


合同Bクラス
「カキ氷の絵」「割り箸ハウス」


カキ氷の絵、今日は周りに蝶々をたくさん飛ばしました。
爪楊枝の先っちょで繊細な線を描きながら表現された蝶々、近くで見てもうなってしまうほどのクオリティです。
そのあとはカキ氷のトッピングもできましたね。
まだまだトッピングが乗りそうなきがします。
ますます美味しそうなカキ氷になりそうです!


こちらの生徒さん、今日は午前も午後もがじゅくに来てくれました。
午前中はお父さんにプレゼントする小さな絵本、午後は引き続き割り箸ハウスの制作です。
割り箸ハウスの方はたくさんのアイデアがぎゅっと詰まっていて、とても楽しい作品になっていました。
こちらの昆虫たちは割り箸ハウスのお庭に飛んでいるように設置されるそうです。
完成が待ち遠しいなぁ、楽しみにしています!


担当したのは、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ