こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月4日火曜日

烏山7/4(火)の授業報告

こんにちは!
きょうはなんと嵐の予報ということで・・・
先生はカッパを着て帰りたいと思います・・・!

今日の様子を見てみましょう!

コンクールの作品はどんどんすすんでいます!
カラフルになって、明るい絵になりましたね!
ワクワクする絵はとても素敵です。

絵の中にグラデーションを使いたいとのことで、練習をしました。
難しい技法ですが、慎重に少しずつ塗ったのでかなり綺麗にできました。


鹿の着彩はとうとう完成しましたね!
背景を少し暗めのトーンにしたので、クールな雰囲気になりました。
模様もしっかりとついていてとてもいい出来だと思います!

さて、強い雨の中、帰るのが大変だったかと思います。
濡れてしまった時は、暖かいからと放置せずにしっかりと着替えておいたほうがいいですよ。
明日は晴れるといいですね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ