こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年7月18日火曜日

烏山7/18(火)の授業報告

こんにちは!
今日は突然の雨で大慌てでした・・・。
梅雨時はゲリラ豪雨が怖いですね。
ですが、雨が降ったおかげで少しだけ涼しくなりましたね。
帰りには雨がやんでいたので、無事に帰れたかと思います。

さて、今日の進捗状況です。
こちらは海の絵ですね。
魚たちも綺麗に切り抜いて、貼り付けることができました。

背景の色味も素敵で、明るい作品になりましたね!

こちらは、猫の絵に挑戦してくれました。
毛の表現にも、工夫を感じますね!


モビール作りは半分ほど進みましたね!
まだまだパーツを作らなければいけないので、頑張りましょう!


こちらのコウモリの工作は、だんだんと形が見えてきました。
いつも、自由な色使いで作品を作ってくれています。
その「自由に作る」という姿勢と、想像したものを作りたいという気持ちはとってもいいと思います。

最近は不安定な天気に振り回されてしまいがちですが、気持ちで負けないようにしたいですね。
たまには、降りしきる雨を見ながら空想にふけってみるのもいいかもしれません。
意外なアイデアが浮かんでくるかもしれませんよ。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ