こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月1日火曜日

烏山8/1(火)の授業報告

こんにちは。
今日の雨は、なかなか強くて大変でしたね。
暑いのもあって、体調に影響が出そうです。
濡れた服はしっかりと着替えて風邪に気をつけましょう!

本日の課題はこちらです。

ヘビの飛び出す工作を始めました。
ビニールのヘビが隠れる部分を、草むらを描いて作りました。

こちらは、お寿司の工作のためにシャリ作りをしました!
一粒一粒頑張って作りましたね!

モビール作りはパーツ作りが終わりました!
あとは、バランスを見ながら組み立てていくだけですね!

ヴェネチアンマスク作りは佳境に差し掛かりました。
細かい飾り付けのために、ボンドで部品を作りました。

大きな飾りにも色がついて綺麗になりました。
取り付けるのが楽しみですね。

みんな今日は雨の中来てくれましたが、あまり無理しないように気をつけてくださいね。
来週の授業が終わったら、お盆はお休みなので気をつけてくださいね。
では、また来週お待ちしています。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ