こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月22日火曜日

烏山8/22(火)の授業報告

こんにちは!夏休みも、もう後一週間ほどですね。宿題の追い込みをかける時期です。みんな頑張れ!
今日の烏山は、みつき先生がお休みの為、えりか先生が来ましたよ!みんなもう慣れてくれたかな。
幼児クラス
ハリネズミの工作  虹色の魚 お寿司
ハリネズミの工作の続きをしている生徒さんです。
庭を増築し、池と大きな木を作りました。大好きなハリネズミは、固定せずに、動かして遊びたいとの事、では遊べるように、もっと庭を作り込んんで行こうね。
カラフルに塗ってくれた木もあって、楽しいお庭になりそうです。
今日から虹色の魚を作り始めた生徒さんです。丁寧に鱗を染めてくれています。完成が楽しみです。

少年クラス
地図作り コウモリの工作 オオトカゲ
コウモリの工作、牙、爪が付き完成かなといった所です。みつき先生に見てもらおうね。
オオトカゲの着彩です。クレヨンを重ねて色の重なりで深みを出しました。爪の形や奥の手足の出る位置や大きさなどとてもよく見てかけています。空には雲がプカプカと浮いていてオオトカゲ、日光浴でもしているのでしょうか。気持ち良さそうです。
こちらは途中作品です。オオトカゲのエスキースと本番。画用紙になると大きくなるから気をつけてと伝えただけなのに、拡大完璧!迫力のある作品になりそうですね〜。

来週はみつき先生が帰っていらっしゃいますよ!みんな元気に来週も画塾に来てね。


担当したのは、えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿