こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月8日火曜日

烏山8/8(火)の授業報告

こんにちは!
昨日は四国の方が台風で大変でしたね。
東京の方も、ゲリラ豪雨でてんやわんやでした。
そして今日は蒸し暑さはあれど、なんとか天気を保ってくれてよかったですね!
夏の空気を感じながら、今日も頑張りましょう!

今日の1つ目の課題は色水でした。
3つの絵の具から、たくさんの色を作りましたね。

作った色で描いた絵は、とても鮮やかで綺麗になりました!
楽しそうでいい絵になりましたね!

コウモリの工作は、目と耳がつきました!
あとは足と口を作れば完成ですね。

お寿司の工作も順調です!
シャリがほとんど完成したので、次はネタ作りには入れそうですね。

ヴェネチアンマスクは、大きな飾りの完成で一気にオシャレになりましたね。
支えをつけたり、細かいところを直したりと根気のいる作業です。

頑張って作っていたモビールは完成しました!
色の組み合わせも良くて、飾りたくなる作品になりました。

さて、夏ももうすぐ半分が過ぎますね。
お盆の過ごし方はもう決まりましたか?
来週はがじゅくがお休み期間に入りますので、また再来週お待ちしていますね!
お休みを楽しんで来てください!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ