こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月1日金曜日

烏山8/19(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日もはりきって作品を見ていきましょう。


早朝クラス

早朝クラスからはこちらのお寿司の作品をご紹介しましょう。

まぐろ、エビ、たまご、ねぎとろ、いくら、河童巻き、ガリにわさびと、
おいしそうなお寿司が綺麗になれべられていますね。

お米のつぶや、ネタひとつひとつがとても丁寧に作られていて、
本物にも負けない魅力がありますね。

特にねぎとろやエビは本物以上に鮮やかで美味しそうにできています。
本当に、これだけのお寿司を最後までよく作り切ったと思います。


幼児クラス


幼児クラスからはちぎり絵をご紹介します。

こちらはの生徒さんは、大きなジンベイザメをメインに、
綺麗な海の世界を描いてくれました。

色紙が透けていい感じに海のなかの色味になっていますね。
ちぎり絵なので、細かな表情や形は難しいのですが、
とても丁寧な作業で見事に表現してくれました。

なんだか水の潮の流れや光も感じることができて、
ちぎり絵ならではの味がうまく出た、そんな作品に仕上がったと思います。


少年Aクラス


少年クラスも見ていきましょう。

こちらはパテを描いている生徒さんの経過報告です。
全体に色がのって、絵の雰囲気ができていきましたね。

ここからクレヨンや、絵の具を塗り重ねて、
どんどん深みを出していきたいとこですね。
次回が勝負といったところでしょうか。最後まで頑張って作りきりましょう。


本日はいろいろな表現の作品がみれましたね。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿