こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月19日火曜日

烏山9/19(火)の授業報告

こんにちは!
先日の台風は大変でしたね。
大きな音で怖かったですが、何事もなくてよかったです。

さて、今日もみなさん元気に制作してくれました。
蝶々の絵がだいぶ進みましたね。
本人的に、少し失敗して悔しい部分があったらしいですね。
次に繋がる向上心が、とてもいいと思います!

こちらのかき氷の工作も順調でした!
パーツをつなげる作業がとても難しかったですね。
かき氷を乗せるのが楽しみですね!

こちらは猫の絵の下書きですね。
写真をじっくりと見ながら進めていました。
特徴をよくとらえたいい絵になりそうですね!

さて、こちらは前回と同じグラデーションでした。
前回のパテが感想に失敗して剥がれ落ちてしまったので、やり直しました。
前回よりも上手く塗ることができたと思います!

みなさんの作品を見ると、夏バテも感じさせないエネルギーがありますね。
楽しい気持ちや、挑戦の気持ちがたくさん伝わります。
先生も、そのエネルギーをもらってたくさん頑張りたいなと思いました!
どんどん一緒に制作していきましょうね!


担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿