こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月18日月曜日

烏山9/16(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。

本日も素敵な作品がたくさん生まれました。
さっそく見ていきましょう。


早朝クラス


まずはこちらの地図の絵画作品を見ていきましょう。

セロテープで道を作って、区画ごとに好きな建物や施設を描いていきました。
最後に絵の具でブロッグごとに塗ると、
綺麗に道が浮かび上がって、立派な地図の完成です。

こちらの生徒さんは学校や遊園地をはじめ、
必要なものには文字できちんと説明を加えるなど、
しっかりと地図としての機能もある絵にしあげてくれています。

雨を降らせていたりと、その日の天気を反映していて、
その日その時にしか描けない、そんな作品にしてくれたと思います。



続いてはこちらの作品を見ていきましょう。

可愛らしいリスや家、木や花が夜空の下に綺麗に描かれていますね。
スポンジを使ってステンシル調に仕上げて見ました。

何枚もパーツごとに紙を切るのは大変なのですが、
とても器用に作り切ってくれたと思います。
構成もバランスがよく、文句のつけようのない、素敵な作品に仕上がりました。


幼児クラス


幼児クラスも見ていきましょう。

こちらはかき氷のコラージュ絵画と、
パテを使った恐竜の絵の経過報告です。

かき氷、とてもいい色あいですよね。
恐竜のパテ作品もすでにジュラ紀、もしくは白亜紀の雰囲気がでているのではないでしょうか。

どちらも今後の進展が楽しみですね。


少年Aクラス


少年クラスからはこちらのミビール作品を見ていきましょう。

かわいらしい動物と、綺麗な馬車がとっても楽しそうに揺らめいていますね。
紐もカラフルでとても華やかです。

本当にひとつひとつがよく作られていて、
近くで見るとびっくりすると思いますよ。

窓辺にこの作品が飾ってあったら、
とても華やかな雰囲気になること間違いなしですね。

ほんとうに素敵な作品に仕上がったと思います。



本日は以上になります。
次は9/30の授業でお会いしましょう。


担当したのは、こう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿