こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月31日火曜日

烏山10/21(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も、皆さんの成果を作品とともに振り返っていきましょう;。


合同クラス


合同クラスからはこちらの粘土作品を見ていきましょう。

屋台の作品に添える人物なのですが、とてもよく作れているのでご紹介します。

表情がなんとも晴れやかで幸せそうなのがいいですね。
こんな店主さんから気持ちよく買い物ができそうです。

まだまだ作らなければいけないものはありますが、
この調子ならとても素敵な屋台になること間違いなしですね。


幼児クラス


こちらはお寿司の食品サンプル作品です。
色とりどりのお寿司がおいしそうに並んでいますね。

こちらの生徒さんは本当に手先が器用で、
お米のひとつひとつがきめ細かく作られているので、
完成度がとんでもなく高くなっています。

ネタとシャリのおおきさもちょうどよく、バランス感覚も素晴らしいですね。
隙のない、見事な作品になったと思います。


少年Aクラス


少年クラスでは割り箸ハウスを作っている生徒さんが二人います。
その途中経過をみてみましょう。

色あざやかで、完成度がとても高いです。
どちらも素晴らしい作品になる予感がしています。

それぞれにこだわりがあって、本当に美術が好きなことが作品をみるだけでわかりますね。

最後、どのような作品にあんるのか本当に楽しみです。
頑張っていきましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿