こども美術教室 がじゅく 千歳烏山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月18日土曜日

烏山11/4(土)の授業報告

こんにちは。こう先生です。
本日も皆さんの成果を見ていきましょう。


合同クラス


合同クラスからでは、本日もそれぞれの制作を頑張っています。

写真はガムテープを使って描いたクリスマスツリーの制作風景です。
粉雪がとてもリアルで、冬の寒さを美しく表現していますね。

この後は地面に雪を敷き詰めていきました。
今後の完成が楽しみですね。


幼児クラス


こちらはかわいいオリジナルのとんがり帽子です。
かぼちゃの装飾がとってもチャーミングです。

てっぺんには花と星があしらわれていて、象徴的に輝いていますね。

何色もの色紙を作って、ほんとうに根気よく作れたと思います。
素晴らしいです!



こちらはぶどう味のかき氷の立体作品です。

爽やかな色で食欲をそそりますね。
トッピングの果物が、絶妙なバランスで、
作品をより魅力的に見せてくれています。

器の装飾も女性らしくてかわいいですね。



パテの作品も見ていきましょう。

かわいらしいウサギのパテ作品ですね。
独特の表情がなんとも言えない魅力を放っています。

草原には鮮やかな花々がちりばめられていて、
作品を華やかにしてくれていますね。



こちらも同じくうさぎのパテ作品です。

大きなひまわりと虹と一緒に、うさぎさんが満面の笑みを浮かべています。
描いてあるずべてのものが幸せそうで、
こちらも幸せな気持ちになってきますね。

とってもかわいらしくて、楽しげな気持ちにさせてくれる、
そんな作品ですね。


少年Aクラス

少年Aクラスからはこちらのツリーハウスをご紹介しましょう。

家や花、鳥にパンダなど、全ての造形物の完成度が本当に素晴らしいです。
特に鳥は、複雑なかたちなのに、綺麗に滑らかに仕上げられていて、
見惚れるくらいですね。

時間をかけてひとつひとつ丁寧に作った努力が、
作品からにじみ出ていて、本当に素晴らしいです。


本日は以上です。
では、また次回お会いしましょう。


担当したのは、もとゆき先生とこう先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿